--/--/--


2014/10/28

「風の音コンサート」へGO!


翌26日は昨年から楽しみにしていた「風の音コンサート」へ。

愛知県豊田市御内町…もう少し走ると「香嵐渓」。

家から63Km程ですね。

u12_0001.jpg




さあ、「風の音コンサート」の始まりです~

まずは開会のご挨拶です。

マイクを持たれているのは司会の平川さん。

右の赤いキャップをかぶっているのが主催者の楽工房 風の音 伊藤さん。

伊藤さんの後ろの方はPAの方かな?

テントの後ろで、アイパッド?を構えているのが「すなふきん」さん。

013_2014102816190363c.jpg

トップは「カラオケーナ岡崎」さん。

御年75歳とか?定年退職されてからケーナを始められたそうで

3年前、初めてお会いした時に「年金暮らしのケーナマンです」と

名乗っておられました。

016L.jpg

二番目が「すなふきん」さん。

豊川や豊橋で二、三度ご一緒しました。

この日は、小さなかわいい女の子がエ~ルを送っていました。(彼女か?)

020_20141028161917275.jpg

三番目は「TAWA-WA(タワ・ワ)」の皆さんです。

確か名古屋のフォルクローレのグループとか?

023_201410281619164a0.jpg

このあと、プチ練習?で「控室」へ引っ込んで音だしをしていましたので

画像がありませぬ。

で、9番目が「こだま商店」でした。

ステージの向こうの大空と山を見ながら気持ち演奏できました♪

10700175_450756281729007_8668474381430751979_o.jpg
(画像は「すなふきん」さんちから頂きました)

で、出番が終わったものだから昼飯に…大きな五平餅とますの塩焼き!

いや~旨かった! これだから毎年来てるんだなあ~

024_201410281643265f4.jpg

画像が撮れていないのが何組かありましたが

「こだま商店」の次のグループの演奏中にかなりな雨が降り出し

1時間近くコンサートが中断。

PAを屋外から屋根の下へ移動、再セッティング。

下の画像はFaceBookで友達になった阿知波さんの「ソルティ・ブロス」さん。

オリジナルや懐かしのニューミュージックを演奏されました。

027_20141028164335c0f.jpg

次がご存じ「音心」さん。

えんじろう君は手にしたばかりの「横でも吹け~な」を早速、演奏に使っています!!

さすがです。

031_20141028164335d9b.jpg

その間、亮子さんが準備中。

えんじろう君は間のつなぎや全体の構成が上手くなりました。

032_20141028164334774.jpg

この後も素晴らしいフォルクローレの演奏が続きました。

普段なかなかフォルクローレを生で聴く機会がなく楽しい一日となりました。

主催の伊藤さん、司会の平川さん、スタッフの方々お世話になりました。


コメント

非公開コメント

